top of page

今の気分を描く。


気が滅入る。

ちょっとどうしようもない感じ。

落ちる手前で踏みとどまっているような崖っぷちの感じ。

どうしようかな…と思っていたら、ふと、使わない紙が目に止まったので、今の気分を描いて見ることにした。

パレットを開いて今の気分にしっくり来る色を選ぶ。

でたらめに筆を走らせる。

筆を叩きつけたり、チューブから直接なすりつけたり。

形なんかどうでもいい。

気分のまま。

で、出来たのが↑のです。

けっこういろんな色が混じってます。

ちなみに白っぽいところは白ではなくて銀色です。

現物はもっとはっきり絵の具が乗っててビカビカしてます。

以前は紙に、頭が空っぽになるまで文章で描き殴って、気が済んだら粉々に破って燃やす、という方法をとっていたけれど、こっちの方が手も疲れないし安全。

燃やすときに何度やけどしそうになったことか…。

手軽なセルフセラピーとして、これもいいかもしれません。

段々楽しくなって、なんとなくすっきりしました。

最終的に「ちょっと光らせたいから金色使っちゃおうかな、あ、切らしてたから銀色でいいや!」

と、思えるくらいにすっきりです。

それにしても、こんなものにさえも見える自分の気質……。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page